2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下書き保存なんてできたっけ?

Thriftのエントリを書いていて気がついたんだけど、下書き保存っていつからできるようになったんだろう。 下書き保存できるんだったらcocologから乗り換えても良いな。

Thrift

Facebookの人たちが開発したThriftというフレームワークがあるということを最近知りました。 ネタ元はWEB+DB PRESS Vol.46です。まだパラパラとしか見てないですが、うちの会社では結構使えるかも。エンジニアは二人いるのですが、PHPだけの人と、Java/C#/Ru…

SICP読書会

wikipedia:計算機プログラムの構造と解釈の読書会に参加しました。 場所は高松駅近辺の居酒屋。今回こなした範囲は、「1.2.3 増加の程度」と問題1.14,1.15。 ページにして1ページ。そうです。1ページです。これだけの範囲を3時間かけてこなしました。 アルコ…

SlothLib

情報処理学会誌を読んでいたら、SlothLibというライブラリが、ちょっとだけ紹介されていた。 「SlothLibは「なまけものライブラリ」から命名されたもので、Web情報検索などに必要となる様々なソフトウェアのライブラリです。 研究のアイデア・着想を得てから…

心機一転

※2008/08/19 大幅に修正いろいろと大変な目*1にあったけど、馴れ合いの雰囲気に流されず、独自路線を貫きたい。 それが自分だけではなく、他のメンバのためにもなると思うので。スカンクワークは内緒が基本ですから。だから心機一転。 *1:心が折れた。ポッキ…