2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらインターネットのレンタルサーバにRedmineをインストール

さくらインターネットに、RedMineをインストールする。を参考に、さくらのレンタルサーバにRedmineをインストールしました。インストールしたバージョンは0.8.1です。 今回は独自ドメインのサブドメインにRedmineを割り当てたのですが、その設定でちょっとは…

SkyBlueCanvasを入れてみる

さくらのレンタルサーバでいくつかのドメインを持っていると、ドメイン毎にCMSでサイトを作りたくなります。 一番安いものだとMySQLが一つだけなので、Webアプリケーションとかに使うとそれで終わりになってしまいます。 そこで、RDBを使わないCMSを探してい…

さくらのサーバに入れたTracを高速化

id:orangehat:20080421によれば、静的ファイルをCGIを経由せずにとれるようにすれば早くなるとのこと。 半信半疑で試した見たら、かなり高速になりました。Tracが重くて使いづらかったのですが、これでそこそこ使えるようになりました。

Google App EngineやりたくてPythonを勉強

Google App Engineの待ち行列に登録していたのですが、だいぶ前のことなのですっかり忘れていました。 最近、自分のドメインをGoogle Appsに対応させたところ、サービスメニューにGoogle App Engineが登場しているのを発見。これはあらかじめ用意されているa…