2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Google CalendarをiPhoneで同期

会社?はGoogle Appsにしているので、メール以外でもGoogle CalendarやGoogle Docsを使っています。Googleが出しているiPhoneアプリを使えばカレンダやドキュメントも使えるのですが、やはり標準のカレンダアプリで予定を表示、編集したいです。いろいろと調…

Oracle Buys Sun

IBMよりはよかったということだろうか。仮にIBMに買収されていたらNetBeansはどうなるだろうかと思っていたが、Oracleだと何を心配するかな?しかし、Oracleは何のためにSunを買ったのでしょうか?

キャンペーンを利用して、iPhoneに機種変更

この週末で1年6ヶ月に達したので、キャンペーンを利用してiPhone 16GB Blackに機種変更しました。iPhoneアプリもネタにしていきたいと思います。

ひっそり公開

会社の、と言う訳じゃないけど、お仕事の広報?用サイトを公開しました。http://enosys.jp何を書いて良いのかよくわからないんですけど、今の気持ちというか決意を書いてみました。 よろしくお願い申し上げます。

PHPMailerでGmailのメール送信

現在、WordPress(2.7.1)でサイトを作成しています。 お問い合わせフォームやコメント通知としてGoogle Appsのメールアドレス宛に送信しようとしています。ここで問題が!さくらインターネットのレンタルサーバにサイトを作っているのですが、sendmailコマン…

Google AppsのアカウントでGoogle App EngineのApplicationを作成する場合

私のGoogle AccountはGoogle Appsで使用しているメールアドレスです。 昨日のエントリで、Applicationを登録したのに見えない!ということを書いたのですが、解決方法がわかりました。Google App EngineにはGoogle Appsでもアクセスできます。つまり、次のUR…

Google App EngineがJavaに対応

Google App EngineでPythonに続いて第2弾(@IT)よし、早速、と思ってGoogle App Engineのアプリケーションを作りました。あれ?登録したのに「Create an Application」ボタンが表示されて、一つも作成されていないことになっている!?

営業の資質

日経BPの営業の資質で一番大切なのはヒアリング能力を読んで。4月からフリーランスになって、営業も自分でこなさなければなりません。 これまではエンジニアとして営業と一緒に行くことはありましたが、自分で営業したことはありませんでした。この記事を読…