岡山Javaユーザ会もそろそろ

あまりご存じの方はいないと思いますが、岡山にもJavaのユーザ会はあります。

残念ながら2007年の岡山Java祭り以降、めだった活動はしておりませんでした。
それもそのはず、活動する人が他に忙しすぎて手が回らなかったためです。ごめんなさい。

しかしながら、時々気にかけてくれる方がポツポツと現れ始め、手伝っても良いと言ってくださる方が出てきました。ありがとうございます。
サイトの方も全然更新しておりませんでしたが、サーバを移転する必要もありますので、それをきっかけに大幅なリニューアルをしたいと考えています。

困難を乗り越える3ステップを学びチャレンジし続ける力をつけよう!(日経ビジネスアソシエOnline)
でたまたま読んだのですが、こんな感じでちょっとずつでも活動していければ、と考えています。

(1) その活動が苦にならないよう、できる範囲で小さなことをコツコツと続けること。
(2) 活動を継続する中で、評価をしてくれる人が必ず出てくるので、味方を増やすこと。
(3) チャンスが来たら、すかさずチャレンジして、機が熟す時を待つこと。

活動の方もいろいろと準備しています。
現在要望としてあがっている内容には次のようなものがあります。

今までは対個人へのメールですんでいましたが、Java活動家の皆様への連絡もありますので、Google Groupsにグループを作りました。

http://groups.google.co.jp/group/java-okayama

あと、Wikiサイトとして引き続きこちらも使っていきます。
http://java.okaya.ma

岡山でJavaの勉強会をしたい、こんなことをやってみたいという方がいらっしゃれば是非とも一緒にやりましょう!