第1回 オープンラボ岡山

について予定が確定しました。ですよね?>>関係者の方

ひらさんの日記でも紹介されていますので、何かありそうな雰囲気を醸し出すために、ここでも紹介しておきます。

オープンラボ岡山が本山なので、こちらを見ていただければ詳しいことはご確認いただけると思います。

さて、僕も岡山に帰ってきて(という言い方は正しくないですが、岡山の会社などで仕事をするようになって)2年ちょっとになります。
東京ほど勉強会もなくて、岡山で自分が参加したいと思えるようなセミナーや勉強会、読書会をやってみようと思い立ち、いくつかのセミナーなどに運営側として関わってきましたが、会場を押さえることから始まって、サイトの準備、告知、当日の準備などなど、やっぱり大変です。

オープンラボのメンバーは、それぞれが運営側としての大変さがわかっていて、それでも、もっといろんなことをやりたいと考える人たちです。

こんな話を聴きたい、こんなことを発表したい、勉強会だけじゃなくHackathonもやりたい、という声に応えられるようにしていきたいと考えています。

7/18の第1回目では、今後の運営についても話もします。

自分たちでは「勉強会プラットフォーム」といってますが、参加者も発表者も気軽に参加できるような形に持って行くのが目標です。
でも、まだ始まったばかりで手探りの状態です。
いろいろな方の参加をお待ちしております。