第2回オープンラボに参加してきた

http://openlab.okaya.ma/wiki.cgi?page=%CA%D9%B6%AF%B2%F1%2F%C2%E8002%B2%F3

ひらさんのLinuxカーネルの話は、とてもわかりやすいと思う。
勉強会の良いところは、参加者からも質問や情報の提供があり、双方向で盛り上がるのが楽しく、勉強になる。

大垣さんのDDD(Data Display Debugger)の話も勉強になった。
これからはDDDを使おう!
gdbなんてやってられない、という方はおすすめだと思います。僕もそうですから。

JUnitは、会場の都合で1時間になりました。
こういう手を動かすネタは、2時間くらいが良いかも。横山委員長、お疲れ様でした。

ガウディ本読書会は、本日4ページ読みました。
残りが735ページくらいあるので、いったい何時終わるんだか。。。
ゆっくりでもやっていきたいと思います。

次回は9/12(土)ですが、予定としてはスマートフォン特集になります。

AndroidiPhone、セキュリティなどのネタになりますので、乞うご期待!